top of page

働きすぎの女性

日本の女性は働きすぎだと思います

家事だけでも食事の支度・洗濯・掃除

その他きりがないくらい重労働なのに

育児や仕事など本当に忙しく

いつ身体を休めるんだろうと

思ちゃいます。無理をすると

早い人で5年後、遅くても10年後

にかなり重い症状が出始めます

早めにケアをすれば、すぐ治るし

いいのですが、整体に来院される方は

かなり悪くなってから来られます

たとえば腰痛の方でも前兆として

足首のだるさや・ふくらはぎのだるさ

それを我慢されていると脚の不調は

慣れて鈍くなり、腰痛や肩こりと

次のステージにすすんでしまいます

さらに進むと上半身なら首や頭痛

下半身ならしびれ・冷え・むくみ

へとなってきてしまいますので

なるべく早めのケアをして悪くなり

すぎないように心から願っています

最近の30代・40代若い方は

10年前の同世代の方よりも

かなり身体の状態が悪いので

心配です

身体の不調を感じたら

お気軽に豊中整体

GOOD LIFE まで

ご相談ください


bottom of page